平成29年1月8日

さて、今日は待ちに待った凰かなめちゃんの握手会&サイン会&撮影会の振替日!


12月17日にご本人がインフルエンザになって延期になっていたんですが前日のTwitterを見てもとても元気そうです。


こういったイベントに参加経験がない僕。


果たして無事楽しみきる事が出来るのでしょうか?


タジタジのイベントレポです(笑)


《参加条件》

1枚目購入特典

 凰かなめちゃんのDVD作品購入…握手&サイン(私物にサインも可)


2枚目購入特典

プレステージの税抜2500円以上のDVD作品なら何でもOK!…1枚目購入特典+グループ撮影会(私服)+2ショット撮影(私服)

スマホのカメラもOK!


3枚目購入特典

1枚目、2枚目購入特典+グループ撮影会(コスプレ)+2ショット撮影(コスプレ)


僕はもちろん、かなめちゃんの3作品でイベント参加権をゲット*\(^o^)/*


当日は生憎の冬の嵐。


早目に着くようにと30分前行動で移動したら案の定電車が10分遅れ。


最近食べたスイーツの中でベストヒットだったほうじ茶プリンと宇治抹茶プリンのお土産もバッチリです。


そんなこんなで会場のメディアタワー蒲田に到着です!


f:id:acchama:20170124172453j:plain


お店に着いたらレジで受付を済ませ三枚購入の参加券を整理券三枚と交換してもらいます。


かなり参加者も多いようでお世辞にも広くない店内はとても混雑しています。


17:30から始まる予定のイベントでしたが若干押して17:40くらいに『青色整理番号順1番〜10番までのお客様、3階イベント会場入口にお集まりください。』と店内アナウンスが流れます。


それ以外の人は他の階で待機です。


僕はかなめちゃんの映像が流れているモニターの前でじっくりイメトレ(笑)


整理番号が27番の僕が呼ばれたのはそれから一時間後くらいでしょうか?


スタッフの方から荷物チェックをされ、順番待ちの列に並び、『撮影会自体に参加するのが初めての方、いらっしゃいますか?』と言われたので手を挙げたら僕だけ?!


スタッフさん→『会場には三人一組のグループ毎に入って頂きます、1番奥になった方から女の子が目線、ポーズをくれるので一枚撮ったら「はい」と合図をすると今度は真ん中の方にポーズをくれるので、真ん中の方が撮り終わって「はい」、最後の方が撮り終わって「はい」でまた1番奥の方にローテーションします。時間は1分間なのでスピーディに順序良く回せれば沢山写真も撮れるので協力しあって頑張って下さいね』


お〜、なるほど〜、突然前後に並んだ方が同志、ソウルメイトに思えて来て『よろしくお願いします』と会釈をして順番を待ちます。


時折ワンフロア上の会場から


『おお〜!!!』


『マジでか!!』


と歓声が聞こえてきます。


一体上で何が起こっているのかとドキドキと胸も高鳴ります。


スタッフさん→『気になるでしょう?ネタばらしした方がいいですか?!しない方がいいですか?』


と来たので、ある程度覚悟をしていかないと放心状態になりそうだったのでネタバレを希望……


スタッフさん→

( ´ ▽ ` )ノ『コソコソ…』


僕→

『((((;゚Д゚)))))))マジでか?!』


驚き過ぎて思わずスタッフさんにタメ口です(笑)


期待を通り越して苦しくなってきた…(^_^;)


そして『27〜30番の方、お上りください』と声がかかりいよいよ会場に入ります。


するといきなり正面に……


いたぁぁぁぁっ!!かなめちゃんがいたぁぁぁぁっ!!《当たり前》


超可愛いんですけど!!


超顔小ちゃいんですけど!!


超細いんですけど!!


((((;゚Д゚)))))))


抑えようとしても緊張なのか興奮なのか手がガタガタ震えます。


『こんにちは〜!来てくれてありがとう〜!』と笑顔で挨拶するかなめちゃん。


司会『では、撮影会から始めますので早速カメラの準備をお願いします。最初の方がシャッターを切ってから1分間が撮影時間になります。協力して沢山撮影して下さいね』


僕は1番奥…


トップバッターじゃないですか!!


他の方の様子を見て真似をすればいいやと思っていたのに…


でも急いで頑張らなきゃと思いながら一枚目。


焦りすぎてシャッターを押しながら『はい』と言ってしまい、非常に変な写りに…

f:id:acchama:20170124175611j:plain

本当はこの数万倍可愛いんです。。。


かなめちゃん、ごめんなさい。


この後も手の震えと焦りから良い写真を撮ってあげることができず、素材の良さを殺しまくる下手くそカメラマン…


f:id:acchama:20170124175830j:plain

う〜ん…


結局このクオリティのままグループ撮影会の時間が終わり11枚写真が撮れました。


そして、次は2枚目購入特典のツーショット撮影。。。


奥の方からどーぞ!と促され、ステージの様に一段高くなっている所に登ったら


かなめちゃんの顔が近付いてくるんですけど?!


『失礼しま〜す!!きゃっ!!』って…


f:id:acchama:20170124180424j:plain

ええええっ?!((((;゚Д゚)))))))


近過ぎない?!いい匂い過ぎない?!と戸惑ってるとかなめちゃんが耳元で


『ポーズ、それで大丈夫?』


と…慌ててピースが精一杯!


さっきまでご本人出演のアダルト動画を一時間も鑑賞していたため一瞬で愚息が大変な事に…(^_^;)


放心状態でツーショット撮影を終えます。


スタッフからのネタバレは『かなめちゃんが抱きついてくれるんですよ〜』だったんですが、初めてこういうイベントに参加する僕をからかっているんだと思ってました。


本当だったんですね〜!


続いてサイン会に移行します、かなめちゃんが席に座り

f:id:acchama:20170124190816j:plain

★こちらはお店のHPから拝借★


『何かサインする物とか持ってきてますか?色紙で大丈夫?』と声をかけてくれます。


色紙にサインをお願いしすると『お名前は?』と聞かれたので名乗ると…


f:id:acchama:20170124190508j:plain


はい、家宝確定( ´ ▽ ` )ノ


ここで準備した抹茶プリンとほうじ茶プリンを渡すと


『ありがとう〜!帰ったら即食べる〜!』


これに満足して『頑張ってね〜』と立ち去ろうとしたら


『おいおい〜、握手を忘れていらっしゃるぜ〜!』と手を伸ばして握手をしてくれました( ´ ▽ ` )ノ


かなめちゃんの側にいられる時間はここまでで正味7〜8分って所でした。


握手をして下に降りる時に『どうでした〜?!』と店員さん。


ヤバかったです( ´ ▽ ` )ノと何故かハイタッチ(笑)


この後はコスプレ撮影まで待ちになるのですがなんと整理番号は68番まで配布されていた様で三枚購入特典の案内開始は何と20:20からでした


整列しつつ、果たしてどんなコスプレなのかわくわくします。


すると先程のスタッフさんが『どんなコスプレだと思います?ヒントは仮面ライダーですよ〜』などと言うので、へ?!戦隊物のコスプレ?

もうちょっとセクシー系がいいなぁ、などと考えながら、やはり三枚購入している人は少ないのか比較的すぐに会場入口に呼び込まれます。


ドキドキしながらかなめちゃんを見てみると…


f:id:acchama:20170124232224j:plain

キャビンアテンダントコスチュームのかなめちゃんをきた〜*\(^o^)/*


しかし、相変わらずの残念なカメラテクニックのせいでかなめちゃんの可愛さの1パーセントも伝わらない写真しか撮影できません…


f:id:acchama:20170124232536j:plain


ほんとうはこの数億倍可愛いんですよ。


そしてやってきました、コスプレツーショット撮影タイム*\(^o^)/*


次はどんなポーズかとドキドキしてたら


『もう一回、くっついちゃうぞ〜*\(^o^)/*』


と言いながらピョンっと飛びついてくるかなめちゃん。


ほっぺがくっついてますね(^_^;)



f:id:acchama:20170124232923j:plain


ほっべがくっついてます。


できる事なら抱きしめたい!と思いながらもグッと我慢!


大満足の後に家路につくのですが、非現実の余韻に何だかムラムラが止まらず、妻におねだりするも、

『太った体重をまず落としましょう』

と軽く拒まれ。。。


先日遊べなかったりんかちゃんはまだ出勤予定が更新されません。


明日はひなのちゃんと遊べるか電話をしてみようと思います!